So-net無料ブログ作成
☆過去記事の目次へ。

登山・ウォーキング:日本 ブログトップ
- | 次の10件

2007/1/13:滝子山・山梨(1610m) [登山・ウォーキング:日本]

寒くてなかなか、山に足が向かない。でも、天気が良いということなので、今年の初登山は、アクセスが良くて、登りでのある滝子山にした。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2006/11/24:蓼科山(2530m) [登山・ウォーキング:日本]

もう、山は冬支度。飛び石連休の金曜日を休んで、蓼科へ行った。木曜日は、あまり天気もよくなかったので、安曇野の「ちひろ美術館」に行った。岩崎ちひろさんの描く子供の絵は、これまで馴染みはあったが、改めて見てみると、どこか物悲しくとても心惹かれる絵だった。 ちひろ美術館

安曇野からは、すっかり雪を被った北アルプスが見えて、鹿島槍は、とても神々しかった。

              

そして金曜日、蓼科山に登った。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2006/11/18:太郎山・日光(2,367m) [登山・ウォーキング:日本]

ICIのセールで、重登山靴とアイゼン(12本!)を買ってしまった。冬山は一度も行ったことがないが、買ったからには使いたく、ウズウズして、ちょっと雪がありそうな日光の太郎山に僕は一人で向かった。

             

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

2006/10/8~9:雪の涸沢 [登山・ウォーキング:日本]


今年、本格的に始めた山登りも、もうすぐシーズンは終わり。山登りといえば、槍・穂というイメージを持っているが、僕はどちらもまだ行ったことが無い。最後に、やっぱ穂高&涸沢の紅葉でしょ!と思って、奥穂高を目指した。

      2日目:快晴の涸沢            2日目:河童橋から穂高

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 登山・ウォーキング:日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。